パルナソスホール(姫路市立姫路高等学校音楽ホール)

文字の大きさ

標準拡大

パルナソスホールブログ

2020年11月6日 更新

YouTube新作動画【音の情景】赤とんぼによる瞑想曲

ここ数日で季節がぐんと進み、寒さが増してきましたが、木々の葉も美しく色づき、秋が深まっているのを感じます。
さて、そんな秋の訪れを思わせるYouTube動画【音の情景】の新作が、先ほど公開となりました!
みなさんお馴染みの「赤とんぼ」。
この歌の歌詞は、姫路市の隣の市である「たつの市」出身の三木露風さんが作詞されたもので、今回私たちも実際にたつの市に立ち寄って秋の風景を撮り集め、そこに思いを寄せながら動画を制作しました。
スイス人のオルガニスト、ギイ・ボヴェさんによって、オルガンでの瞑想曲に仕上げられた「赤とんぼ」。
メロディーを追っていくと、4番までの歌詞をすべて歌うことができます(^^♪
オルガンの優しくどこか懐かしい響きにのせて、みなさんもぜひ一緒におうちで歌ってみてください♪
素敵な秋をお過ごしください。

 

【音の情景】G.ボヴェ:「赤とんぼ」による瞑想曲

Language